工務店経営の骨太工法をつくる

株式会社エクスペリエンスが工務店・ビルダーの経営者の皆様にお届けする工務店経営の実践情報および、役立つ最新情報・営業情報満載のブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

はじめまして、こんにちは! 「棟梁のための営業塾」の 平尾 です!

棟梁といっても、別に大工さんの為だけではありません。


「良い住宅をもっと建てたい!」
「自社の家をもっと売りたい!」


とお考えの皆様に、毎回3分間あれば分かるような内容で、

売れる住宅営業テクニックをご紹介していくつもりです。

ですから、

工務店経営者様、住宅販売管理職、住宅の営業マンなどなど、

暇な時に3分間くらい見て

『何かに気がついた!』

となるように頑張ります。



さて、早速第一回目の内容です。


皆さん、


「住宅を建てるお客様を探している」のではないでしょうか?


これは、住宅営業の第一歩として間違えた考え方です。


住宅営業は「自信を持って住宅をお客様に販売する」でなくてはいけません。

ある調査機関のアンケートによれば住宅を建てるきっかけのほとんどが

「チラシをたまたま見た」
「モデルルームを見に行った」
「販売現地を見に行った」
「知人に紹介された」

などです。

実はこの行動を起こす前に住宅を建てると明確に決めていた人は全体の約15%くらいです。



そうです!住宅は衝動買いなのです!



住宅ほど高い買い物だからといって用意周到に行動するのではありません。

逆に高すぎて自分たちだけでは決めることが出来ないので、営業マンと話しているうちに

「新しい家が欲しい!」

と思って買っているのです。


ご来場のお客様が計画に対して具体性があり、プランニングしてほしいと言ってきてくれる事はうれしい事ですが、それだけをしているのでは今の時代は乗り切れません。

また、そのケースは競合もたくさんあることでしょう。


『何となく見に来た』お客様にどうやって販売するかが住宅営業です。

この考え方を変えただけでも顧客が3~4倍に増えるはずです。


「自信を持って住宅をお客様に販売する」


を実行しましょう。


●●====================================●●

★「棟梁のための営業塾」
   http://experiencenet.blog130.fc2.com/

★工務店経営の骨太工法を造る
   http://www.ex-p.jp/

★発行者
 株式会社エクスペリエンス 代表取締役 平尾正隆
 〒331-0811
 埼玉県さいたま市北区吉野町2-196-6
 ウエルズ吉野町106
 電話 048-776-9435  FAX 048-776-9436


★メルマガ希望の方は下記の欄に必要事項を
  ご記入し、送信ください

  http://form1.fc2.com/form/?id=562087

●●====================================●●
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://experiencenet.blog130.fc2.com/tb.php/1-b69e5b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。